こんにちは! 光家(こうや)美装です。
弊社は埼玉県川越市を拠点に、外壁・内壁・屋根塗装、住宅・マンション・工場等の塗り替えなどを承っております。

外壁塗装に関する質問にQ&A形式でお答え♪

「私の家の外壁、そろそろ塗替え時期かも?」そんな風にお考えの皆さまのなかには、
「外壁塗装を依頼したいけど、分からないことが多いのよね。」と思っている方も多いのでは?

ここでは、外壁塗装を依頼する際にお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介いたします。

■「外壁塗装の寿命はあるの?症状がなければ、塗り替えしなくてもいいのでは?」

外壁塗装の塗り替え周期の目安は、10年ごとと言われています。塗装の役割は、塗膜を作ることで建物を紫外線や雨水から守るという役割があります。10年ぐらいで塗膜が劣化して機能が失われてしまい、外壁はむき出しの状態になります。守ってくれる塗膜がないと、外壁はダメージを受けやすくなります。外壁が痛むと、建物内に雨水が侵入し腐朽の原因になります。建物を長く維持するためにも定期的な塗り替えが必要です。

■「外壁を触ると、白い粉がついた。これって何か対処したほうがいいの?」

これは、塗替えのサインです。弊社までお早目にご相談ください。

■「外壁全体を塗装するとなると、かなりの費用がかかるのでは?」

弊社では、WEB限定の外壁塗装キャンペーンを行っています。工事費+消費税込みで598,000円!追加費用不要です。弊社は塗装直営店なので、中間マージンがかからないためお安くご提供できます。安心してご依頼ください。

お問合せ・お申込みは、お気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきありがとうございました。


集合住宅の外壁塗装や屋根塗装は川越市の光家美装
ただいま、新たな塗装スタッフを求人中!お気軽にご応募ください。
〒350-0011
埼玉県川越市久下戸3436-4
電話/FAX:049-265-6818