こんにちは!川越市を中心とする埼玉県南部および東京都練馬区近郊エリアなどで、外壁塗装工事や雨漏り工事を中心に施工を請け負っています、光家美装です。

「外壁塗装を頼みたいけれど、費用や悪質な業者が心配」というお声をいただくことがあります。
ネットで簡単に業者を検索できるようになったぶん、良質な業者の見極めが難しくなってしまっているという背景があるようです。
そこで今回は、『外壁塗装の費用を高くする「中間マージン」とは』というトピックでお話しします。

中間マージンとは??


中間マージンとは、売り手と買い手の間に仲介業者を介した場合に発生する手数料等のことです。
つまりお客様と施工業者の直接契約ではないケースで、発生する費用ということになります。

仲介手数料等はもちろんお客様の費用に上乗せされますので、当然、工事費用が高くなってしまいます。
同じ施工内容にもかかわらず、手数料等の中間マージンの発生により、お客様側の負担が増えてしまうため注意が必要です。

良質な業者を見つけるには??


中間マージンを発生させないためには、受注から施工、アフターサービスまで一貫して行っている施工業者と直接契約を結ぶことです。

また見積書や施工プランなどをしっかりと確認する、相見積もりを取るなどの方法を通して、良質な業者を見つけることをおすすめします。


ここまで、『外壁塗装の費用を高くする「中間マージン」とは』というトピックでお話ししましたが、いかがでしたか?
外壁塗装業者選定の際のご参考になれば幸いです。

外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”になろう!


塗装工事の“スペシャリスト”として働きませんか?
未経験からはじめても外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”として生き生きと働くことが可能です!
「一生もののスキルを手に入れたい!」
「安定してずっと長く働きたい!」
というあなたのご要望を叶えられる職業です!

経験者の方は、経験・スキル・資格などに応じて優遇しております!
お持ちの技能・資格・経験を活かして、外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”として働いてください!

同時に協力会社様も募集中!
協力会社様も随時募集中です!
外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”としてお持ちの技能・ノウハウを活かしていただけます!

ぜひ弊社とともに業績拡大を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・雨漏り工事のご依頼は光家美装へ!

外壁塗装・雨漏り工事のご依頼は、外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”・光家美装にお任せを!
まずはご相談からでかまいませんので、お問い合わせくださいませ!

たくさんのお問い合わせをお待ちしています!




光家美装│雨漏り対策・外壁・屋根塗装
〒350-0011
埼玉県川越市久下戸3436-4
電話/FAX:049-265-6818

求人募集中!詳細お問い合わせください