こんにちは、埼玉県川越市に拠点を置いている光家美装です。
川越市を中心とする埼玉県南部および東京都練馬区近郊エリアなどで、外壁塗装工事や雨漏り工事に対応しています。

「屋根塗装をすれば雨漏り対策になるの?」
ときおり、このようなご質問をいただくことがあります。
そこで今回は、『屋根塗装は雨漏りを防止できる?』についてお話しします。

雨漏りの原因はいろいろ


結論からいえば、すべての雨漏りを屋根塗装のみで防止することはできないということになります。
というのも雨漏りの原因はいろいろありますし、雨漏りの度合いによっても対策は変わるからです。

雨漏りの原因として考えられるのは、屋根が割れている、瓦がずれている、窓のまわりや目地等のシーリング材の劣化、外壁の劣化やクラック、板金の劣化やサッシの歪み、屋上ベランダの防水対策の欠陥、建物や地盤の歪みなどです。

根本から解決するには?


雨漏りを根本から解決するには、その原因を特定することがなにより大切です。
原因を特定することでどこをどのように補修すればいいかが明確になり、必要な対策を行うことが可能になります。

雨漏り被害が深刻であれば、屋根の張り替え工事が必要になることもあります。
雨漏りの原因を根本から解決しないまま屋根の塗装を行っても、雨漏りの防止にはなりません。

すでに雨漏りしている場合、まずはしっかりと現地調査を行い、万全の雨漏り対策の実施をおすすめします。
その上であれば定期的な屋根塗装や簡易な補修によって、雨漏りを防ぐことが可能でしょう。


ここまで、『屋根塗装は雨漏りを防止できる?』についてご紹介しましょう。
外壁塗装の際のご参考になれば幸いです。

外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”になろう!

塗装工事の“スペシャリスト”として働きませんか?
未経験からはじめても外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”として生き生きと働くことが可能です!
「一生もののスキルを手に入れたい!」
「安定してずっと長く働きたい!」
というあなたのご要望を叶えられる職業です!

経験者の方は、経験・スキル・資格などに応じて優遇しております!
お持ちの技能・資格・経験を活かして、外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”として働いてください!

同時に協力会社様も募集中!

協力会社様も随時募集中です!
外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”としてお持ちの技能・ノウハウを活かしていただけます!

ぜひ弊社とともに業績拡大を!
まずはお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・雨漏り工事のご依頼は光家美装へ!

外壁塗装・雨漏り工事のご依頼は、外壁塗装・雨漏り工事の“スペシャリスト”・光家美装にお任せを!
まずはご相談からでかまいませんので、お問い合わせくださいませ!

たくさんのお問い合わせをお待ちしています!




光家美装│雨漏り対策・外壁・屋根塗装
〒350-0011
埼玉県川越市久下戸3436-4
電話/FAX:049-265-6818

求人募集中!詳細お問い合わせください