こんにちは!川越市を中心とする埼玉県南部および東京都練馬区近郊エリアなどで、外壁塗装工事や雨漏り工事を中心に施工を請け負っています、光家美装です。

どういった仕事や職業にも、その仕事ならではの「魅力」というものがあると思います。
そこで今回は、『塗装工の仕事の魅力3選』についてご紹介します。

その1 美観を整える仕事


なんといっても、住宅や建物の美観を整えるというのがその魅力でしょう。
新築の場合でしたらその住宅や建物に個性を与えることができますし、塗り替えでしたらその対象物の外観を美しく整えて原状回復させることができます。

施工そのものももちろん楽しいのですが、施工後の住宅と対面した瞬間のお客様の生き生きした表情を目の当たりにすると、この仕事をやっていてよかったと心から思います。

その2 色彩センスを活かせる


外壁塗装の場合、周囲の街並みとの調和や家の形状、窓や玄関などの調和を吟味した上で塗料を選ぶことが大切です。
もちろんお客様にお好みの色を選んでいただくわけですが、ちょっとした色味の差で印象が変わってしまうことも多々あります。

そんなときにちょっとしたアドバイスをしたり、相談を受けたりすることがあるのですが、そういったときに色彩センスを活かせるところがこの仕事の魅力だと思います。

その3 モノづくりの楽しさ


モノづくりがもともと好きだったのですが、塗装工の仕事はその延長線上にあるという感じです。
丁寧に塗り上げていく工程が好きですし、完成した外壁や屋根、内装を眺めるのも好きです。

ですから色や塗装に興味のある方であれば、この仕事に魅力を感じて楽しみながら、作業ができるのではないかと思います。

ここまで、『塗装工の仕事の魅力3選』という話題でお話ししましたが、いかがでしたか?
塗装工について知っていただく機会になれば幸いです。

外壁塗装・雨漏り工事の“プロフェッショナル”になろう!

塗装工事の“プロフェッショナル”として働きませんか?
未経験からはじめても外壁塗装や雨漏り工事の“プロフェッショナル”として生き生きと働くことが可能です!
「一生ものの技術やノウハウを手に入れたい!」
「末永く安定して働きたい!」
というみなさんのご要望を叶えられる職業です!

経験者の方は、経験・スキル・資格などによって、相談の上、優遇いたします!
あなたの技能・資格・経験を活かして、外壁塗装・雨漏り工事の“プロフェッショナル”として活躍してください!

同時に協力会社様も募集中です!
随時、協力会社様も募集中です!
外壁塗装・雨漏り工事の“プロフェッショナル”として持っているの技能・ノウハウを活かしていただけます!

ぜひ弊社とともに業績拡大を狙っていきましょう!
まずはお問い合わせください。

外壁塗装・雨漏り工事のご用命は光家美装へ!

外壁塗装・雨漏り工事のご用命は、外壁塗装・雨漏り工事の“プロフェッショナル”・光家美装にお任せください!
まずはご相談からでかまいませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

たくさんのお問い合わせをお待ちしています!




光家美装│雨漏り対策・外壁・屋根塗装
〒350-0011
埼玉県川越市久下戸3436-4
電話/FAX:049-265-6818

求人募集中!詳細お問い合わせください